カスタマーハラスメントに対する基本方針について
メンタルホスピタル鹿児島(以下、「当院」という。)では、患者さん一人一人に真摯に向き合い、質の高い医療を提供しております。
一方で、患者さんやその関係者(以下、「患者さん等」という。)からの要求や言動の中には、職員の人格を否定する言動、暴力、セクシュアルハラスメント等の職員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は、職場環境の悪化を招く由々しき問題です。
私たちは、職員の人権を尊重するため、これらの要求や言動をされる患者さん等に対しては、誠意をもって対応しつつも、毅然とした態度で臨みます。
もし、職員が患者さん等からこれらの行為を受けた際は、上司、院長等に報告することを奨励しており、相談があった際は組織的に対応するため、今回カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定・公開いたしました。
この取り組みを通じて、より良い医療を皆様に提供し続けるよう尽力して参ります。
令和7年5月
メンタルホスピタル鹿児島 病院長